アトリエ蝶々日記

イラストレーション制作アトリエ蝶々の公式ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* MJファンアート展に出品します *

MJ FAN ART EXHIBITION 2013


日時:2013年4月20日(土)12:00〜19:00
   2013年4月21日(日)11:00〜17:00
場所:フラッグ・ギンザ・ギャラリー
入場料:500円(会期中入退場自由/パンフレットつき/小学生以下無料)

アトリエ蝶々Erikoもこの度出品させて頂く事になりました。
私の作品はと〜ってもマイナーです(笑)
私も会期中お邪魔するかと思います。

お時間ございましたら、是非いらして下さいね。


Eriko


* 季刊誌3号デジタルカタログ先行配信 *

cover3.jpg

アトリエ蝶々季刊誌の第3号が出来上がりました。
今回はコスト削減のため、
本日より3日間限定で(3日間じゃなきゃいけないんですって!)
季刊誌のデジタルカタログを配信します。
カタログはこちら。
http://my.ebook5.net/u/51cb5aa5aa57bb4028dba40dbfcd8f4f/
今回が「MICHAEL JACKSON LIVE IN THE MOON」
の最終注文受付です。
4ページの注意事項をよくご覧頂いたうえでのご注文をお待ちしております。
また、作品を公募などに投稿するようにこれから活動していきたいと思いますので、ハンドメイド本のご注文は今号でしばらくお休みさせて頂きたく思いますので、誠に申し訳ございませんが、その旨ご了承頂ければと思います。また材料(プリンタインク・紙)が僅少ですので、売り切れの際はご容赦下さい。材料調達のためお時間を頂くかと思います。本当にすみません;;

どうぞよろしくお願い致します^^

* Eriko:区展受賞!! *

こんにちは!Erikoです!

おかげさまで区展にて・・・
「佳作」を受賞させて頂きました!

受胎告知


お電話がきたとき、もう本当にビックリして
レオとわ〜いわ〜いと大喜びしました!
(レオにとっては「何事じゃ?」と思ったかも^^;)
本当に嬉しかったです!

いつもアトリエ蝶々を支えて下さっている皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございます!

懇親会では運良く選出下さいました先生方とお話できまして、
過去作品もご覧頂きましたら、大変高評価を頂きました!

途中で帰ることになるかな〜と思っておりましたら、
なんと最後までたくさんお話できまして、
本当に胸がいっぱいでした・・・^^

出展作品「受胎告知」
受胎告知


フラ・アンジェリコの「受胎告知」は私はもう学生時代から好きで一度描いてみたかったテーマです。
自分の中で噛み砕いて行ったら、どんな作品になるだろう?と思っていました。
マリア様まで色を塗ったとき悩みました。何色の服を着るべきか?
フラ・アンジェリコの作品では白に青の上着を羽織っているように見えます。

jyutai-kokuchi.jpg

そこで友達に相談したところ、聖母様の画像を送ってくれました。

IMG_0054.jpg
この画像を観て、マリア様の服は赤になりました。

聖母マリア様の心は不安、そして希望のあいだで揺れ動いています。
その心を象徴するかのように柱には蛾がとまっています。
空は赤くなり、やがて天使が舞い降りてくる頃。
聖母マリア様は不思議な白い動物の傍でその時を待ちます。
(白い動物は白象(釈迦の前身と言われています)をイメージしています)
マリア様に何かあったらすぐに助けられるように。
そしてこの絵が「信仰心」を表現していることを物語っています。
天使はよく絵画作品で見られるような赤ちゃんの姿ではありません。
私の現実へのちょっとした抵抗心なのです。
それは空に浮かばずに、なぜか建物内に浮かんでいる月に表されています。
空に月はなく、天使は不思議な姿をしています。
現実への疑問。というより既成概念から解放されたい。
そのような私の気持ちが表れた作品なのだと思います。

懇親会ではマイケルの絵を含め、とてもご高評を頂きました!
本当に幸せなひとときでした*^^*
先生方、本当にありがとうございます。
次回もよろしくお願い致します!!

長くなりましたが、以上レポートでした!!


Eriko

* Eriko:区展に出品予定です *

皆様、こんにちは!
大分寒くなって参りましたね・・・
冷え性の私は靴下が欠かせません。

さて、お知らせです。

平成24年11月2日(金曜日)から6日(火曜日)
午前9時から~午後6時(最終日は午後5時まで)

タワーホール船堀 展示ホール・研修室にて開催されます
「美術展」へアトリエ蝶々Erikoの出展が予定されております。

一人一点のためErikoが出展するのももちろん一点ですが、
お近くでしたらいらして下さいね。

詳細はこちらをどうぞ。
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/bunkasai/bijutsu/index.html

かなりレベル高そうです・・・
ぶるぶる。

最寄り駅は都営新宿線「船堀」改札を出て右手の出口を出てすぐです。

よろしくお願い致します!^^


Eriko

* アトリエ蝶々季刊誌第二号! *

季刊誌LEO第二号創刊!!

皆様お待たせです!
アトリエ蝶々、季刊誌LEOの第二号が創刊されます!
ただいま調整中のため、お手元にお届けするまで
お時間を頂ければと思います。
今回は読者様投稿コーナーが登場!
皆様からのご感想・ご意見を載せていきたいと思います!
(頂きましたメッセージは冬号からの掲載となります。)
こちらのコーナーでは、アトリエ蝶々作品に限らず
思わず笑っちゃうような話、みんながHappyになるようなお話
たくさん待ってます!

スクリーンショット 2012-09-22 6.48.10

特集はレオを予定していましたが、「雲」の習作が特集となりました。
急遽の変更、大変申し訳ございません。
レオ本は予定通りいよいよ発売です!
(完全ハンドメイドとなります。お届けまでにお時間がかかります。ご容赦下さい。)
レオ本につきましては、季刊誌第一号をご参考にされて下さいね!
一号持ってないよ〜とバックナンバーご希望の方、
ご用意できますのでお気軽にお申し付け下さい!

涼しくなってきましたね!
風邪に気をつけてお過ごし下さい!


≪ BACK  | HOME |  NEXT ≫

プロフィール

アトリエ蝶々

Author:アトリエ蝶々
アトリエ蝶々の公式ブログです。マイケル・ジャクソンLOVE!! Erikoが運営しております。

お問い合わせは
atelier_cyou_cyo☆yahoo.co.jpまで。
迷惑メール防止のため☆を@に変えてご送信下さい。

公式HP アトリエ蝶々オフィシャルHP
アトリエ蝶々オフィシャルHP
ただいまの募金総額:
6,855円

AtelierCyouCyoをフォローしましょう


Eriko

Facebookページも宣伝

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。