アトリエ蝶々日記

イラストレーション制作アトリエ蝶々の公式ブログです。



*ひまわり畑*

愛する方々のもとを立ち去って、何日が過ぎたでしょうか。
体調を崩しがちになって、今は療養中です。
私が今朝起きたら母が、父が私を「ひまわり畑に連れて行きたい」と
言っていたと教えてくれました。
どれだけ感動したか、わかりません。
私のような病気持ちの親不孝には花畑なんて無縁の世界のように
思っていたから・・。
私のお母さんは手術のときに夢で
いっぱいに広がる花畑を見たそうです。それは天国への道かしら・・?
そう、天国には花畑が広がっているの・・・。
その先にはマイケルがいていつも「Smile」を歌っていて・・・
優しい風が吹いていて、お花がもう一面に広がっていて・・。
私はそんなところに連れて行ってもらうよりも
両親を連れていっていっぱいいっぱい親孝行したいのに。
こんな身体で、夢は半分消えてしまった・・。
けれど、マイケルが歌っていたように、
「神様が味方だと思えば不可能なことなんてないよね」という言葉を
私は信じています・・。

私はどんな状況にあろうといい絵を描いてみせます。
失望するような事は言わないで下さい。

心ない言葉にはうんざりです。
むやみに話しかけないで下さい。

私は私なりに辛い思いをしています。
表面だけを撫でるようなこと、しないで下さい。

すみません、こんな事を言ってしまうのも、
私が精神的に不安定なせいでしょう。

ですが、某マイケルサイトにはさんざん失望しました。
これは前からですけど、
いつもつまらない事にマイケルをこじつけて
「愛」だ「LOVE」だと言って、
言い争っている、そこのどこに「愛」があるのでしょうか?
「相手を許す愛」こそがもっとも重要なんじゃないですか?
私は幼少期に沢山愛してくれなかった両親を
たくさんたくさん許して、もう限界ってとこまできて、
大泣きしてさんざ泣いて、また許して・・・
底知れない辛さですよ。
「毒のある親」という本には「親を許さなくていい」なんて
書いてあるらしいですけど、私はマイケルの言葉を信じます。
きっとまた辛い思いをするかもしれないですけど、
地におちても涙をぬぐい、また歩き出して毎日をつながなくちゃ・・
つながなくちゃいけないんです。
なんだかマイケルの提唱していた「愛」がどんどん歪んでしまった。
それが悲しくて一気に書かせて頂きました。

ちなみに上の某マイケルサイトさんと
私が立ち去った場所は異なります。
そして立ち去る理由も両方違いました。

「愛」ってなんなのか、もう一度考え直さないといけないような
そんな気がします。

すみません、長々と愚痴を言いました。
話は元に戻りますが、

私はひまわり畑に行きたい・・・。
マイケルの大好きな花に囲まれてみたいんです・・。
きっと絶命したら叶わない景色を観に・・。

≪ * アトリエ蝶々季刊誌第二号! *  | ホーム |  * マイケル本完売致しました * ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きです。ありがとうございます…

ご心配していらして下さってありがとうございます…!
私の精神が弱いために、耐えきる力がありませんでした…
もう大分回復してきました、ご心配をおかけしました。
大好きな方々のもとに戻れますように…
私は毎朝お祈りしています。元気でいらっしゃいますようにと…
こちらへいらして下さって心から感謝しています。
戻れる日が訪れますように…^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。
なんだか最近に限った事ではないのですが、
イライラしたり情緒不安定で、
周りの方に迷惑をかけているのがとても悲しいです。
皆様にはよくして頂いているのに
なんだか正気を失っているんじゃないかと
自分でも感じています。
少しお時間を下さい。
ご訪問ありがとうございました。
嬉しいです。
戻れる日が来るように、私も願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうか快方に向かいますように

こんばんは、再びのご訪問、ありがとうございます。

ご様態とても心配です。
私は毎朝祈っています。
今日も幸せな日でありますようにと
お身体辛いのは本当に精神的にも辛くなりますよね・・・
私はお薬を頂いていますが、
飲んでも眠たくなるばかり・・。
起きてすっきりしたような気分になっても
また落ち込んでお薬飲んで眠って・・・の繰り返しです。
生きてるのが辛いけど・・・
生きていなければ何事も始まらない、
生きていればきっと
「ああ、今まで生きていてよかった」と思える日が来るって
信じてます。
周りに話し相手がいらっしゃらなくても
私はいつでもここにいます。
マイケルのことなど、色々お話したいです^^
お辛いことも嬉しいことも共有できますように。
管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

 | HOME | 

プロフィール

アトリエ蝶々

Author:アトリエ蝶々
アトリエ蝶々の公式ブログです。マイケル・ジャクソンLOVE!! Erikoが運営しております。

お問い合わせは
atelier_cyou_cyo☆yahoo.co.jpまで。
迷惑メール防止のため☆を@に変えてご送信下さい。

公式HP アトリエ蝶々オフィシャルHP
アトリエ蝶々オフィシャルHP
ただいまの募金総額:
6,855円

AtelierCyouCyoをフォローしましょう


Eriko

Facebookページも宣伝

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 
 
