アトリエ蝶々日記

イラストレーション制作アトリエ蝶々の公式ブログです。



* メイキング・オブ MICHAEL JACKSON LIVE IN THE MOON【vol.2】 *

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

今日は、動画で使用されている3作品についてお話します。

BILLIE JEAN

BILLIE JEANはとても自由な雰囲気で作りました。
実はこの作品はマイケルも大好きな映画
「モダン・タイムス」を観ながら制作したものです。
「モダン・タイムス」はテンポのいい映画です。
なのでとても楽しい気分で原画を作りました。
マイケルが活き活きとした感じを出したかったのです。
フィルムを使ったのはアンリ・マティスの切り絵と音楽の関係のような形が
私の無意識下にあったのかもしれないと今になって思っています。

SMOOTH CRIMINAL

SMOOTH CRIMINALは私の大好きな曲です。
ショートフィルムの「青」に統一されたどこか幻想的な世界を
画面にまとめました。
白いスーツのマイケル、かっこいいですよね!!
初めてご覧になる方はなんだろう?と思われるかもしれませんが、
ショートフィルムとあわせて楽しめる画面になっていたらいいなと思います。

JAM

こちらもショートフィルムをベースにした作品ですが、
アメコミ(アメリカの漫画)調を意識して作りました。
苦労したのはカラフルなスクリーントーン・・・。
このスクリーントーンを作るのに一日がかりでした。

日々修行です・・・^^;


≪ * マイケルへの手紙 *  | ホーム |  * 有名なマイケルブログ様にご紹介を頂きました! * ≫

Comment

管理人にのみ表示する

Track Back

TB*URL

PSP CYBER・液晶保護フィルムHG

初めてPSPを購入し、必需品と思い

 | HOME | 

プロフィール

アトリエ蝶々

Author:アトリエ蝶々
アトリエ蝶々の公式ブログです。マイケル・ジャクソンLOVE!! Erikoが運営しております。

お問い合わせは
atelier_cyou_cyo☆yahoo.co.jpまで。
迷惑メール防止のため☆を@に変えてご送信下さい。

公式HP アトリエ蝶々オフィシャルHP
アトリエ蝶々オフィシャルHP
ただいまの募金総額:
6,855円

AtelierCyouCyoをフォローしましょう


Eriko

Facebookページも宣伝

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
 
 
